ORION

f:id:sakuraofficial:20211217144325j:image

いつの日かの私。

 

あーあ。こりゃ明日あたり天気大荒れだな。

引きこもりの私が3日連続で

 

f:id:sakuraofficial:20211217144506j:image

歩いておる……。

 

今日こそは引きこもると思ってたんだケド…カフェでランチでもしようかなと思い立ち…でも知ってるとこ行ってもな…と なり 気付けば

 

Google先生でカフェ調べてた…そして出てきたカフェが歩いて行け………るか?普通は歩く距離ちゃうけどね🚶‍♀️くらいのとこに。

 

目的地決定。てなわけで行ってきました

 

f:id:sakuraofficial:20211217145406j:image

saku cafe 笑

 

めっちゃ住宅地🏘の裏路地にあって見つけるの大変だったなー😂

 

そしてここでランチを……しなかったんだなー←

 

何故なら途中で 自分が好きなパン屋サンを通り過ぎてきたから。パン…買って帰る。ってなり

 

f:id:sakuraofficial:20211217145828j:image

クロワッサン達GET🥳

 

帰り道 全然知らない道で帰ったから途中で行き止まりになったり迷子気味になりながらも

 

f:id:sakuraofficial:20211217151037j:image

途中で川を見つけ川沿いをテクテク🚶‍♀️歩きながら帰宅🌼

 

なかなかの遠さだったぞ。笑

 

カフェ行く途中 歩いてて信号待ち パッと車道見たら めっちゃ車の窓から男性がこっちに全力で手振っててワロタ😂

 

スルーして反対側見て もう大丈夫だろうと思って車道見たら変わらず全力で手振ってて

 

めげない姿勢に心の中で「めっちゃ手ふるやん!」とつっこんでた。笑

(表向きはスルーだけど)

 

満面の笑みだったしなー。

何がしたかったんだろう🤣

 

❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀゚*❁。゚❀。**❁。゚ *❁

 

さて。

今日もあるリスナー様からDMいただいて🙏🏻

 

内容細かく書かないケド…そだなぁ

 

ご相談者様ね すごい人の為に頑張っちゃうんですよね。いや わかるんですよ。

 

自分が我慢すれば相手とか周りは幸せとか思うと何も言えなくなるんですよね?

 

これ言ったら関係性変わっちゃうよなぁ…じゃあ我慢して言わないでおけばいっか。って。

 

自分が苦しかろうが えぐられようが二の次になって耐えちゃうんよなぁ…だから大事な事になればなる程言えなくなるよね。

 

何かね さくらサンって人が1言っただけで100汲み取るよねってよく言っていただけるんだケド 

 

それってね 全部自分が感じた事のある感情だからなんですよね。

 

今回のご相談者様のも そうだケド 私の場合はそれを表に出さないだけで 相談者様方の伝えたい事って自分が経験してるから

 

1聞いたら大体わかるんです。

で 自分が言えなくてしんどいから 言えない人の話を聞くんです。しんどさを知ってるから

 

そして言葉にならない想いを代弁する。

 

からのー 人に言ってるようで 自分にも言い聞かす。

 

だから弱さを出さない人が強いわけじゃない事を誰よりも知ってるつもりでいます。

ってここまで書いて急に思い出した。

 

中島美嘉のオリオンにもありますね

弱さを見せないことがそう 強い訳じゃないって君が言っていたからだよって。

 

んでね?ご相談者様方って普段割と明るく気丈に振る舞ってる方が多いんです。

 

自分が何か悩んでたりしても周りに迷惑かけたくないから明るく振る舞うみたいなさ。ね。

 

だからそんな普段我慢して人に言えない方達がさ 私を選んで打ち明けてくれるなら そりゃ聞きますよね。

 

個人的にはさ サラッと周りに甘えられる人より 普段気丈に振る舞う人のが我慢してるだけに色んな痛みを知ってると思ってて

 

その分苦しんでると思うんですね。

でね?配信で 必要としてくれるの嬉しいよって話 したと思うんだケド

 

愚痴も弱音も周りに吐けない方が選んで話してくれるんだから 信用してくれてると思ってて

 

話がわからない 通じない人には相談ってしないと思うんです。軽い愚痴とは別だから。

 

今回の相談者様はさ ちょっと812から距離を取ろうと思うって仰ってたんだけど これなくなる事が間違いなくしんどくなると思うのね。

 

だから わざわざ距離置くって自分の中で決めない方がいいですよ。

 

距離置くのはいい。ただしやっぱり見たいから見るー🥳って思ったらすぐ見れるように自分で甘やかしていいです。

 

決めちゃうと 自分ルール守れなかった時に罪悪感でるし後悔しちゃう。

 

まぁ 今回のご相談者様は やっぱりくるー!って言うてくれたから私はホッとしてます☺️

 

何かにつけて さくらサンは大人な考え方とか言っていただけるんだけど 私も最初からそんな考え方じゃなかったんです。

 

たっくさん負の感情も体感して 苦しんで自分の中で折り合いつけて 人の相談乗る時は 自分がかけてほしい言葉を言ってるんだろなって

 

そう 自分で認識してます。

必ずしも その人が欲しがってる優しい言葉ばかりかけてるわけじゃなく逆もあるんだケド

 

その厳しい言葉の裏には 最終的にその人にとってプラスになるように伝えてるつもりです🙏🏻

 

こんなんでもよければ またいつでも話 聞きますね☺️

 

sakura。