推しがいる人は読んだ方がいい☺️

f:id:sakuraofficial:20230413022348j:image

くまさんと帽子👒

 

今日もありがとうございました🌼

f:id:sakuraofficial:20230413023102j:image

毎回ちゃんと見てますからね☺️

いつもありがとう🧸

 

TikTokすごいよなぁ…ギフトだけじゃなくてどのユーザーさんがどれだけの時間アクティブにいてくれたかも全部でるのね🌱

f:id:sakuraofficial:20230413023910p:image

コメントとか入ってないけどずーっと見てくれてた人の名前もある。(スラッて寝てる可能性もあるけど)笑

 

私に時間もお金も労力もかけてくれてるんだよなぁ…。

 

ずーっと同じ事しか言わないけど言葉でいい事言うなら誰でもできて簡単なのよね。

 

でも行動がこうして目に見える形でしっかり確認できるってすごいよなぁ…。

 

そして お仕事の兼ね合いの生徒サンがまさかのいつの間にかサブスクに入ってくれてた😂まさかすぎてビックリ。気持ちってやつだよな。

 

印象悪かったらこんな事までしてくれないだろうに…ありがたい限りだよなぁ🥺

 

つくづく 何を言ってるかじゃなく何を行っているかがその人の本性だなと感じる今日この頃🐕

 

とは言え

行動してれば言葉は何でも言っていいのか?と言うとそうではなく

 

ある方からDMいただいたり 別の方からもご相談いただいたり 最近3人くらいに同じようなご連絡いただいたので

 

それぞれに返してないけどここで「言葉」について少しだけ書きますね☺️見てたらいいな🌼

 

基本的に言葉は

何を言いたいかより何を言ってほしいか

を考えると人間関係捗る気がします🤩

 

自分が何を言いたいかに偏ると 自分主体で相手の気持ちを読めず

 

言いたい事を投げっぱなし

になるんですね。

 

でもその言葉は他人から自分に投げかけられた時に嬉しい言葉だろうか?

 

人にはそれぞれ適度な距離感ってものがあってあなたにとっては近い距離だと思ってる人でも

 

相手からしたらそうじゃない事もあるんですよね。

相手が笑ってるからいいだろうじゃないんです。

 

だから言葉を投げる時は相手が喜ぶ言葉を投げるようにすると円滑にまわりますよね☺️

 

そして1対1のコミュニケーションならそれでいいけど例えばそれが大多数の人の前 例えば配信とかだとしたら尚更

 

あなたがいいであろうと思った言葉を見て他の人もいいんだなと認識して同じ言葉をかけるんですよ。

 

私だから言っても許されると思って言ったその言葉は周りから見たら 自分も言っていい。と認識されるんです。

 

仮に推しの配信行ったとして あなたの推しですよね?その推しを

 

困らせたいでしょうか?

 

違うのであれば 投げる言葉は選んだ方がきっといいですよね🌼もう一度言います。

 

僕だからいい・私だからいいはないです。

どうしてもその言葉を投げたいなら2人きりの時にしたらよくて多数の前でやる事じゃないですね☺️

 

そしてこの文章が刺さった方は正常で

自分は大丈夫だろうと思ってる人のがきっと危ない気がします

 

私も気をつけよ☺️

 

sakura。