楽しいブログを書きたいのだけど…。

なんだかなぁ………。

 

f:id:sakuraofficial:20201224031218j:image

 

日に日に人間不信🥰←

 

火のない所に煙は立たないなんて言うケド 火のない所から山火事状態にされる事なんかザラで

 

意味不明なイチャモンつけられる事も朝飯前で。

 

明らかに誰が聞いても「知らんがな。」で終わるようなイチャモンで ただ私を潰したいだけなのわかってても それすら私が我慢しなきゃなのかなぁ………。

 

誰とも関わらなければいいって話なんだろうケド そうすればいいのか?

 

て言うか私に関わってたら他の人まで巻き込んじゃうのか…⁇

 

それは避けたいな………。

 

人に関わるから あーだこーだ言われたりするわけで なら仲良くしたい人にも関わらない方が その人の為なのカナ…⁇

 

人間て ずるいよなぁ…。自分ができない理由を他人のせいにして 自分を正当化してみたり

 

自分をよく見せる為に他人を落として自分を上げるような話を第三者にしながらも 落とした相手とも上辺だけは仲良くしてたりさ

 

なんなら第三者には私の悪口言いながらも 私にはべた褒めしてみたりとかさ。

 

実際は自分の行動が原因で友達が離れて行ったのに その理由を自分のせいじゃなく 私のせいにしてみたりさ

 

エゴの塊だらけで笑う。

 

そして そんな話を鵜呑みにして 真実も見えない人が沢山いるわけで。

 

こんなん散々今までもあったから慣れてるケドそれでも 人間ってなぁ…って未だにショック受けるなぁ…。

 

f:id:sakuraofficial:20201224034246j:image

 

なんだかとっても人間力が優れた人と話したい気分だなぁ………。

 

*sakura*