自分のせい 他人のせい

 

(´・ω・`)

 

f:id:sakuraofficial:20201226060303j:image

 

自分の起こしている行動のせいで周りが居なくなってるだけなのに 自分の事は棚上げで

 

さくらサンが周りに自分の悪口言って絡まないように言うから周りが自分に最近冷たい

 

って言う被害妄想で 結果私の評判を落としてる方がいるみたい🥺

 

何も言ってないのに勝手にそんなん言われてもな…そしてそれを誰かに相談する事で私の悪い噂がまた独り歩きするんだろなぁ…。

 

仮に私が苦手な人がいたとして それを第三者に打ち明けたとする。

 

だとしても私が苦手な人と絡むなとかわざわざ言わないし そんなん誰と仲良くするかなんて人に決められる筋合いないし 自分で決める話だと思うんだよね。

 

だから逆に自分の仲の良い人から 誰かが苦手とか聞かされたところで その人の事を自分自身が嫌いじゃなかったら私は絡むし 第三者にとやかく言われる必要もないと思ってる。

 

自分の目で見て感じた物が自分の中での真実であって 誰かから聞かされた話でいちいち自分の行動を変えたりもしない。

 

ただ 何にせよ 誰かにありもしない私の事を思い込みで話される事で それを鵜呑みにしてしまう方もいるのが事実だ。

 

こんなん何回もあるんだケド 慣れないなぁ……

 

どうして自分のせいって思わずに ありもしない原因作成して人のせいだと思えるんだろう(´・ω・`)

 

それで何もしてない人間の評判落としてる事に本人は気づいてるのだろうか

 

それともわざとそうしてるんだろうか。

 

私なんかわざわざ第三者の前で名前出す価値もないし 相手にしてくれなくていいのにな。

 

なんなら そうやって第三者に言う事によって賢い人なら 自分も言われてるかもなって気付くんだけど それでいいんだろうか…。

 

自分で自分の首絞めてるし 自ら自分の評判落とす作業をして楽しいんだろうか?

 

 

別件で 仲良くさせてもらってる方に突然

 

さくらサンにいじめられてるの?

 

って言う質問も来たようだ。

 

どんな噂が流れたらそうなるんだろ 笑

 

質問をした人は誰から何を聞かされたんだろう

 

まぁでも 何かしら数人?かは意図的に私の事が気に入らなくて陥れたいし潰したいんだろな………。

 

人間って面倒。

 

*sakura*