言葉と行動の一致

f:id:sakuraofficial:20230403020846j:image

TikTokライブ準備してた私。

 

が しかし

ミキサーが無事死亡😇

 

リスナー様誕生日あったし毎週月曜日からランキング始まるからやりたかったなー🤢

 

さて。最近よく連絡取っているある女の子がリスナー様に

 

ねーサンは感謝の人だから。

と私の事を言っていた。

 

その言葉を聞いた時に あぁ ちゃんと伝わってるんだなってすごくホッとしたのを覚えている。

 

私達ライバー…いや人間は 信用・信頼が大切だとは思うが言葉では何とでも言える。

 

本当に信用・信頼に値するには常日頃から言葉と行動が一致しないと信憑性がないのだ。

 

人間は不思議な事に 子供の頃から 嘘はよくないよとか悪口はよくないよと言われ誰しもがそんな事は理解しているのだが

 

何故大人になってもそれができないのだろうか

 

例えばTwitterを見ていても 人の悪口書いたりしていたりを見ると私は

 

この人と仲良くなっても喧嘩したら自分もTwitterで悪口書かれるんだろうな。とか思う。

 

そしてそう言う人間を信用しようと普通は誰も思わないであろう。

 

私が仮に誰かの悪口を言っていたら 女の子の口から「ねーサンは感謝の人」と言う言葉は出てこないだろう。

 

正直私も人間なので 苦手だなと感じる人もいるのだがそれは自分の中に留めておけばいい話で第三者にひけらかす必要はない。

 

いい大人が小学生のように悪口を言い合って笑ってるのをみると個人的にはその場から逃げたくなる。

 

一度しかない人生であれば楽しい時間を過ごしたいし穏やかな時間を過ごしたい。

 

苦手はあれど 出来るだけ人のいい面を見てそのいいところを自分に反映させたいし

 

周りに感謝できる自分でありたい。

 

さーて。次配信いつできるんだろ…

 

sakura。