人間って自分勝手(´・ω・`)

 

f:id:sakuraofficial:20210216141654j:image

 

うまくいってれば自分のおかげ

うまくいかなきゃ他人のせい。

 

そうやって他人のせいにして 自分守るのも必要な事かもしれないんだケド

 

自分に問題があるとは思わないのだろうか??

 

考え方がそれだから人が離れるんだよ。

 

都合いい時だけ 本人いる時だけ褒めちぎって 裏では悪口散々言って 

 

その悪口さえも自分本位な考え方で他人を巻き込んで。

 

自分の力不足なだけなのに 人のせいにして他人に愚痴り 感情的になって自分のアンガーマネージメントも理性で抑えられないとなると

 

そりゃそんな人と一緒にいたい人なんかあまりいないよね。

 

とは言え

 

人と比べるなと周りは言うけど 比べて劣等感かんじて傷つくのも まぁまぁ必要だと思うのです。

 

それがあるから傷こそつくケド その後努力できたりするわけで。

 

今できてる人なんて たくさん傷ついてきた人だと思うわけですよね。

 

た だ し

 

だからと言って自分ができない事を他人のせいにして相手の酷評を撒き散らすのは

 

いかがなものでしょうか?

 

と思ってしまうのです。

 

何書きたいかわからないだろけど 独り言。

 

sakura。