気持ちはわかるんだけどねー。

f:id:sakuraofficial:20210504072635j:image

 

んー。

 

なんか揉めてる人 多いなー(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

配信中にも色んな相談来たけど どの方にも言えるのは

 

     (๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

面倒なら関わらなきゃいいのに

 

100人いたら100通りの考え方があって 捉え方の違いもあって 怒るポイントも違って でもそれって普通じゃん??

 

育ってきた環境が違うからぁぁあぁぁ♪ってやつなわけでさ。

 

そんで もっと思うのは悪口言われてる人より大体悪口ダラダラ言ってる方に問題があるんだと私は思うわけですよ。

 

愚痴や文句が多くて 何話してもネガティブにしか捉えられない人って一定数いて そゆ方って何かうまくいかない事を人のせいにしがち。

 

んで周りに人の悪口吐くって事は 誰の事でも言う人なんです 自分の気に入らない事は人のせい。そう言う気質の人。

 

だから そゆ方と関わるだけ時間の無駄だと個人的に思うし 言いたい人には言わせとけばいいんですよ。

 

何言っても言う人は言うの。だからわざわざ揉めなくていいの。

 

んで悪口聞いて そうなんだー。って信じちゃう人も所謂ステレオタイプなわけでさ

 

事実確認も自分でしてないのに人の言う事信じちゃうんだから そゆ気質の人やん??

 

そゆ人と一緒にいる必要も特にないし わざわざそゆ人に対して時間さく必要性も感じないし嫌われても痛くも痒くもないわけです(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

もっと言うと誰かに

 

嫌われた所で死にゃしない

 

わけで。

 

なので 自分にとってマイナス要因にしかならないと思う方とは距離とった方がいいですよって話をした❁。゚❀。*

 

そこに固執してもいい事ないからね✦ฺ

 

なので今揉めてる方々は 愚痴りたいのはわかるんだけど それ考えてイライラする時間が無駄だし 格好悪いので

 

言わない方が格好いーよ(*⁰▿⁰*)

 

 

sakura。