結局は自分のエゴなんですよ。

f:id:sakuraofficial:20210414205217j:image

 

もっと自分を大切にしなよ。

 

と よく言われます。

 

今日も

 

さくらサンて 人の事には親身だしめちゃくちゃ丁寧なのに 自分の事になると急に雑よね。

 

と言われました(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

そうなんだよなぁ…実は自分の為に何かするって言う事が すこぶる苦手なんですよね…

 

何かする時の原動力が基本的に 人の役に立つためで自分の為では動きなくない と言うか。

 

自分の為に動くのは面倒だからやらないんだけど そこに第三者が絡むとすぐ動いたりする。

 

変わってんなーってよく言われるケド 事実そうなんだから仕方なかったりする。

 

他の方にも 何でさくチャン他人の為にそんな動くの?

 

で 人のためにめちゃくちゃやってるし 本気で何も悪い事してないのに 文句言われてるの 何で?って言われたばかり。

 

何でかは私が聞きたい(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

まぁ仕方ないな(´・ω・`)

 

そゆ方も居るけど

 

↓こういう意見の方もいて

求めてる言葉。 - (( ひびきろ ))

 

色んな見方があるって事よね🌼

 

何にせよ 人の為に動いてると言うよりは 自分が助けたいと思った人を助けたいだけだし それも自己満だから結局は自分のためよなぁ🤔

 

わかる人にしか わからないかもだケド

 

人間はエゴの塊で いくら綺麗事言おうが 偽善で動こうが 突き詰めて行ったら全て自分のためなんだよね。

 

行動なんか 最終的に決めるのはいつも自分で例えば嫌な事を引き受けるのも嫌われたくないと言う自分の為だったりするだろうし

 

人がやりたがらない事を引き受けるのは 賞賛されたい自分の為

 

相手の事を思って何かしたと言うのも 結局は自分のエゴだったりして。

 

だから「他人の為に何でそんなにやれるの?」とは聞かれるけど 多分私がそうしたいからそうしてるだけなんよなぁ…。

 

って話しても理解してくれる人めちゃくちゃ少ないから書いても伝わらないか(´・ω・`)

 

 

sakura。