自分にできる事があるだろうか

f:id:sakuraofficial:20210706061641j:image

TikTokライブの時の写真らしい

 

以前夜職してた時に毎日送ってくださってたドライバーサンから一度だけお手紙もらった事があって

 

バレンタインのお返しにめっちゃたくさんのカフェオレと一緒に入ってたんだケド そこに

 

この仕事続いてるのは さくらサンのおかげって言う一言が書いてあって

 

まぁ社交辞令かもしれないんだけど それがすごい嬉しかったのを急に思い出した🌼

 

なーーーんにもしてないし むしろ送ってもらってただけ 喋ってただけ。

 

なのに何か役に立ててたのかなぁ…それならよかったなぁって思った記憶がある🥳

 

若い時は 手紙とかもらっても あんまりピンと来なかったんだけど年齢なのか何なのか

 

その手紙書くにも 考えて時間使って書いてくれたんだろうなって思うから その労力かけてくれた事が幸せだなって思ったりする🌼

 

物にしても当然そこには考えてくれて時間も労力も使ってくれてるんだから嬉しいんだけど なんだろな

 

文章だと割と素直な気持ちが(私は)書けたりするから 社交辞令かもだけど(2回目)もしかしたら素直な気持ちを書いてくれたのかもなって

 

労力かけてくださった その背景を考えるようになった😌

 

私のブログも同様で 大事であれば大事である程 口からは何も出てこない。

 

音声にしようとすると考えがまとまらなくなってうまく言葉にできなくなるのだ。

 

だけど文章だとある程度自分の感じた事を考えながらかけるわけで 会話じゃないから話を遮られる事もなく

 

ただただ ありのままを文章化できる。

 

だから私にとってブログは もはやストレス発散だったり 自分の考えをまとめるツールだったりする。

 

以前キャバ嬢してた時にもずっとブログ書いてて そのサイトの関係者の方とお会いした事がある。(グラビ撮影の関係がきっかけで)

 

と言うか それからはわざわざ東京から毎週お客様として来てくださってて 本当によくしてくださっていた。

 

かと言って 不正がないようにお互いにブログのアクセスとかランキングに関しては一切話さず いかにそのサイトを広めていけるかとか

 

ブログ書いてるキャストさん達が どんなサイトだったら続けやすいかとか そんな話をしていて 別に私はそのサイトの社員でもないけど

 

それも自分の感じた事で そのサイトがみんな使いやすくなるならって思ってたし お世話になってる分 何かしらで役に立てたらと思ってた。

 

私が周りにライバル視されすぎて散々叩かれたり変な噂流されたりした時も精一杯助けていただいたしお世話になりっぱなしで

 

だから自分には何が返せるだろうって考えては日々 内容のあるブログを書こうってずっと継続してたし

 

そのサイトよくする為にあれこれめっちゃ考えたなぁ…。

 

…と そんな事はどうでもよくて そう言った意味でも私は昔から周りに恵まれてきた。

 

嫌われる事も多々あるケド その分いい方に恵まれてきて 現状も素敵な方々に囲まれてる。

 

昨日もTikTokライブから また一人812ダウンロードしてくださった方もいて

 

それも海外の方なのに 私に合わせて日本語使ってくださって 私なんか喋り早いしちゃんと伝わってるかもわからないのに

 

それでも一生懸命聞きとってくださってるのか コメントくれて関わろうとしてくれて

 

812も初めてダウンロードしたばかりなのにチャージして初回から1万コイン分も投げてくれて🥺

 

なんかそう言うの見てたら 自分が英語すらできないのが もどかしくなってきたりもして🥺

 

相手がコミュニケーションとってくれようとしてるのに 何で自分は日本語すらままならないんだろうって今日も思ったなぁ…。

 

私は この方に何をしてあげられるんだろな🥺

 

んあ?なんか書いてるうちに話が脱線して何が言いたいかまとまらなくなってきた…

 

ゔぅぅーむ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

もう7時過ぎかぁ…寝なきゃな

 

寝れるかな(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

 

 

sakura。