No Way to Say

f:id:sakuraofficial:20220104032205j:image

こないだの私。

 

浜崎あゆみさんのLOVESONGと言う曲の歌詞にさ

 

守りたいものがありますか?
守り抜けるか不安ですか?

傷ついてボロボロの
あなただから 強さ知ってる
大事な人がいますか?
その人を大事に出来てますか?
失ってしまう前に
優しくぎゅっと抱きしめて

 

って歌詞がある。

 

who…って曲には

 

辛い時誰がそばにいてくれて
誰の肩で涙を流した?
喜びは誰と分け合って
誰と手を取り合ってきた?
思い出しているよ

 

本当の強さは誰が教えてくれて
優しさは誰が伝えててくれた?
誰がいたから歩こうとして
誰に髪をなでて欲しかった?
誰があきらめないでいてくれた?
忘れないよずっと

 

って歌詞がある。

 

A Song for XXって曲は

 

どうして泣いているの
どうして迷ってるの
どうして立ち止まるの
ねえ教えて
いつから大人になる
いつまで子供でいいの
どこから走ってきて
ねえどこまで走るの

 

って歌詞がある。

 

浜崎あゆみサンの曲ってめっちゃ問いかけてくるから考えさせられますよね…って配信をした。

ほぼあゆの曲歌ってたなぁ…

 

あとyouって曲があるんだけど

 

きっとみんなが思っているよりずっと
キズついてたね 疲れていたね
気付かずにいてごめんね

 

って歌詞とかさ すごい響くというか。

表向きは 元気そうに見えていても実はそうじゃなくて無理してる人とかたくさんいて

 

でもそう言うとこに 気付いて手を差し伸べられる人でありたいなと思ってて

 

そこに気付いてサッと包める人と そうじゃない人って全然違うと思うんですよね。

 

具体的にどう解決したらいいとか そう言うのってこっちではどうにもできない事もあるケド ただそこに気付いて とことん寄り添うとか

 

その人が言葉にできない想いを言語化するとか ひたすら話聞くだけでも

 

それだけで救われる事もあって そう言う人がそばに一人でもいてくれると違うじゃないですかね。

 

そんな人でありたいなぁ…って思うんですよね

 

チラッと配信でも話したけど それぞれの想いだったり その背景だったり 気持ちってすごい大切と言うか。

 

そんな事考えながら あゆのNo Way to Sayって曲聴きつつMV見てたら昼間から号泣すると言う…😂

 

伝えたい想いは溢れるのに
ねぇ上手く言葉にならない

 

って曲ね

配信で歌ったら間違いなく思い出して泣く気がして歌わなかったんだけど

 

でもなんか そう言う 誰かに響く 伝わる 届く歌を歌いたいなー…って配信しながらも今日は考えてたなぁ…

 

くだらない事は腐るほど言えるのに大事な事になればなるほど言えなくなるのね。

 

歌にしても文章にしてもそう。

テクニックとかじゃなくて真っ直ぐに響く そんな曲をやりたいなぁ…。

 

そして真っ直ぐで誠意ある人間でいたいな。

 

sakura。