ある女の子へ。

f:id:sakuraofficial:20210411053007j:image

 

パンジー花言葉

 

「私を想って」です。

 

今日たまたま配信中に ある女の子の恋愛相談受けました❁。゚❀。*

 

普段は強気で男勝りに見せているその彼女が 私の目には以前から「ただの可愛らしい乙女な女の子」にしか見えず それを伝えたからか

 

ヤキモチって何で妬くんですかね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

相手を信用してないから妬くんですかね?

 

って可愛らしい質問くれて❁

 

答えとしては NO

 

相手を信用してないんじゃなくて 相手の周りに来る女達を信用してないんだと思う。

 

って話をしました。

 

彼の事が大好きすぎて ずっと連絡取っていたいし彼の一日の行動も把握しておきたい

 

連絡ないと不安で仕方ない。毎日泣けてくる。

 

って言ってて なんか可愛くてほっこりしたなぁ…(*´˘`*)

 

普段強気な彼女が 他にも何十人とリスナー様がいる中で 自身の見られたくないであろう姿や パーソナルな心境を曝け出すと言う行為は

 

彼女の中で かなり勇気が必要だったと思うのに そこもかえりみず話してくれたのは よっぽど自分一人で抱えて しんどかったのか

 

理解してくれそうな人がいなかったからなのか…なんにせよ 大切な内側の気持ちを私に伝えてくれたのは 私としても嬉しい事だった。

 

ひとしきり話聞いて 私が伝えられる事は伝えたし やっぱり話してよかったとも言ってくれたけど

 

何だろな。配信で伝えたからもう細かい事まで書かないけど

 

寂しい も 切ない も 相手がいるからこそ成り立つ感情で その彼がいなかったら そんな気持ちになる事もない貴重な感情なんだよね

 

だから寂しくて辛いのは理解できるけど 今感じてる その気持ちすら 愛おしく感じられたら一番いいね 難しいけど。なんて話してた。

 

まだ相手の事をわかりきってないから不安にもなるし心配になるわけなんだけど

 

これから先も長ーく付き合っていくつもりなら そんなに慌てて全て知ろうとせず ゆっくり知っていけばいいって話もしつつ

 

あとは 付き合うって ガチガチに束縛する事じゃなくて ある程度の自由もお互いに作らないといけないと思っていて

 

ただし そこで何かあったら知らないよって言うだけの話。ある程度の自由も与え合う事が信頼にもなり得るわけで

 

愛されたいって言う気持ちが強いから相手に求めちゃいがちだけど そうじゃなくて

 

お互い連絡も取ってない 会ってもない時に 自分が何を「してないか」だと思うんです。

 

相手を本当に想うのであれば 例えば浮気をするチャンスがあったとしても 何も「しない」選択をするだろうし 

 

人間で理性がきくわけだから それが積み重なっていった時に信頼がうまれたりするんだろな。と。

 

バレなければいいとかじゃなくて 相手の事を想うなら「しない」選択が きちんとできるのが成熟した大人であって 相手に対する愛情でもあるんだよね。

 

人間が一番裏切れないものは 信頼です。

 

そこを裏切ってまで 傷つけてくる相手なら最初から一緒にいない方がいいんじゃないかな。

 

不安になるのも ものすごーくわかるけど

 

不安になる度に相手に言ってたら 相手も疲れちゃうから 不安な気持ちは自分の中で一旦受け止めて

 

相手に伝える時は10回に1回くらいでおさめられるといいね(^-^)

 

好きだから嫉妬する じゃなくて

好きになってほしいから嫉妬してるんです

 

愛情を捧げてるんじゃなくて 相手に求めてるから嫉妬しちゃうんです

 

もっと自分だけを見てほしいけど そうじゃない事に嫉妬してるんです

 

寂しさは お互いの信頼で埋めるんです

 

今まだ 相手の事も全てわからなくて毎日辛いと思うからしんどいけどね

 

裏切りたいと思われるような女にならず

この人だけは裏切ったらだめだな。って思ってもらえるように

 

していけたらいいね❁。゚❀。

 

sakura。