別れる理由。

f:id:sakuraofficial:20210413094018j:image

 

ある方が 彼氏と別れたいのに別れてくれない。って言ってた。

 

その方は もう好きじゃないから別れたいって言ってたんだけど 別れたい時って多分 嫌いになったからとかじゃなくて

 

他に相手ができたとかじゃないなら大概は

 

許せなくなったから。

 

だと思うんですよね。

 

そもそも 付き合うって何なんだろなとは思うんだけど

 

相手の悪いところも含めて 許容する・許せる事って言うのが愛情の一つじゃないかなとは思っていて

 

その 許せる範囲を超えてしまった時に 別れるって言う選択肢が出てくると思う。

 

付き合っていて 辛い気持ちになるだけとか 我慢しなきゃいけないだけなら一緒にいない方がいいんだけど

 

それも我慢じゃなく 許せる相手なら少々しんどくても続けていくしかないんですよね。

 

別れたいのに別れてくれない。って言うのは まぁ 何だろ。

 

別れる選択をした時点で話は既に完結してるはずで

 

付き合う時はお互いの気持ちが必要だけど 別れる時って 相手がどう言おうが こっちに付き合う気がもうない時点でどうしようもない。

 

本当に別れたいなら もう相手の事を想って 許す気持ちも価値も残ってないし それすらも放棄したいって事ですよね

 

んで本気で別れたい人は その理由を決して相手のせいにしないんですよね

 

相手のせいにした時点で 相手が変わったら元に戻らなきゃいけなくなるから。

 

だから本気で別れたい人は必ず別れを自分のせいにするんですよ。

 

特に女性が別れを決める時は 冷淡なものだし我慢した挙句 急に言うから相手の方が驚いたりするんだけど

 

別れを切り出すまでに女性ってめちゃくちゃ黙って耐えてたりするんですよね。

 

様子見て たまに釘刺して それでも尚気付かない相手だと 居た堪れなくなった結果が 今回の彼女のような決断になるわけで。

 

ただ どうだろう。

 

別れてくれないー。って言ってる時点で まだ話し合いの余地は残ってるんだろなー。

 

なんて思いながら 話聞かせて貰ってた😌

 

言われてから気付くじゃ遅かったりするんだけど 大丈夫だろと思って気付かない男性のがきっと多いからなぁ…

 

男性に限った事じゃないけど いてくれて当たり前じゃないんだよね。

 

人は何故かどうでもいい人にいい顔して 仲良くなればなる程安心して扱いが雑になりがち。

 

安心しきってないで 大切な人は大切にしなきゃいけないし ちゃんと伝えていかなきゃいけないし

 

優先順位間違えたらいけないんだよね。

 

彼女と彼が穏やかにいきますように❁。゚❀。*。