存在してくれるという事。

f:id:sakuraofficial:20230502054358j:image

割と最近の私。

 

今日もTikTokライブありがとうございました🙇‍♀️

 

そして新たにサブスク入ってくださった方もありがとうございます🙏🏻

 

見てた方しかわからないかもだけど なんか急に泣けてきてしまい🥹失礼しました

 

配信でも話したし ずっと昔から同じ事しか言ってないんだけど

 

今あるものが「当たり前」ではない事に 日々一人一人に感謝していかなきゃなと改めて感じた配信でした🥹

 

ギフトは勿論、配信始まってすぐ来てくれる事 コメント入れてくださる事 すぐそこで見てくれている事。それがどれだけ私の不安を除いてくれる事か。

 

TikTokライブはまだただの新人で 配信ボタン押してすぐはアクティブ100人200人いたって コメントは入れず見られてるだけなんて事もあって

 

人はいるのに孤独感があって 心細くていたたまれなくなる。

 

そこにいつもコメントくださる方が来てくれるとめちゃくちゃ救われた気持ちになって

 

そうやって1人1人が支えてくれるからこそ私が配信できている。

 

コメント一つ ギフト一つ いいね一つから 画面の向こう側にいる人の感情が私には伝わってきていて 意味わからないかもだけど私はいつも

 

コメント読んだあとは画面の向こう側にいる人に話しかけている。その人を思い浮かべながら。

 

コメントしか見えてないんだから ただの文字だって言われたらそうかもしれないけど それでも画面の向こうにはちゃんと人がいて

 

だからちゃんとなるべく伝わるように画面の先を見て話すのだ。まぁ映ってるのは自分の顔面なんだけどさ。

 

私は よく周りに プロ扱いされたり さくチャンはできるでしょ とか 「さくチャンだから。」みたいに言われたりするんだけど

 

全然周りの思い描く「さくチャン」のイメージとはきっと違っていて

 

配信始まる30分から1時間前にはセッティングして5分前には深呼吸して未だに緊張しながら配信ボタンを押している。

 

いつだって不安で 怖くて 今日誰もきてくれなかったらどうしようとか考えながら でも変に誰かにシェアとかすると配信来いって言ってるみたいでその人の自由奪ってしまうかなとか思って誰にもシェアせずはじめて

 

なんて言うか…自由を奪ってしまうかもしれないのが嫌で なのに自分は不安で。

 

だから 配信ボタン押してすぐ来てくれてコメントくれたりするとその不安感がほぐれると言うか。

 

配信復活したのもほんの1ヶ月前で一年振りで その間ずっと表舞台には殆ど出ずに低浮上で だからその間に当然リスナー様だって他の配信行ったりしてて でもその変化だって普通の事で

 

なのにまたこうして見つけてくれて支えてくれて なんだろな。本当に気持ちをいただいてるなって思うんですよね。

 

なんかちょっと長文でまとまりがない文章なんだけど…

 

要するにまとめると………支えてくれるあなたがいてくれないと配信できないんです。あなたがいてくれるから安心できたり笑ったりできてるんです。

 

いつもありがとう🙏🏻

 

sakura。