他人に理解してもらえない事。

f:id:sakuraofficial:20230506022931p:image

エモートの私。

 

最近よく連絡取ってる女の子とずーっと あーでもないこーでもないと仕事の話を4時間くらいしてた。

 

ビジネスの仕方の話からデザインやらなんやらあれこれと。

 

ずっと頭使ってたから疲れるんだけど その子が更に頑張れるテンションになるならと私のない頭を捻るのだが

 

ふと思ったんだよね。

 

私は男女関係なく頑張りたいって言う人には惜しみなく今まで学んできた物も経験からもあれこれ伝える。(もちろん望むならの話)

 

ポイントは「本人が頑張りたいのか」で そこに男性も女性も関係ない。

 

実際に今私が絡んでる子なんかはそれがよくわかると思うんだけど でも同じ事してるだけなのに たまたま教えてるのが男性の時だけ変に噂になるんだよね。

 

誰に対しても変わらない対応取ってるだけなのになぁ…ってずっと思ってるんだけど どうして異性の時だけ変な目で見られるんだろう。

 

あなたの物差しではかるとそうなるんですね。私はいちいち性別考えて対応変えずに教えてるだけです。と なる。

 

少し刺々しい言い方になってしまったんだけど単純に頑張る人は応援したいってそれだけの事なんですよね。

 

頑張りたいと言う本人の熱量に合わせて色々話すんだけど こう言うのってあんまり理解されないのかなぁ…。

 

今仲良くしてる女の子にしても喜んでれば私も嬉しいし その子が泣いてれば私も泣くし。

 

こーゆーのって本当に私と深く関わった人じゃないとわかんないのかもなぁ…。と

 

今日も女の子と ブランド名決めたりロゴデザイン作成したり他諸々やり取りしながらふと思った。

 

これ以前男性に同じ事した時 めっちゃ女性リスナー様に 付き合ってんですか!?って言われたなぁと😂

 

どうせなら女の子にも同じ事してるから付き合ってんですか?と聞いてくれ。笑

 

人って本当に自分が見たいように見て勝手にその人に対するイメージ作ってしまう生き物だなと感じた1日でした😇

 

sakura。